from SCM COOL-BREAKER NIGHT

0

    JUGEMテーマ:車/バイク

    過去の2輪イベント写真を自分のFBページにまとめてあります。
    基本はこのブログにあげてあるものばかりですが
    まとめて写真だけ見るのは、そちらの方が便利ですので
    良かったらどうぞ。

    https://www.facebook.com/SCM-COOL-BREAKER-NIGHT-144949795583359/photos

     

    11053258_808883035856695_2589450060307480762_n.jpg

     

    13692716_1033625246715805_8906886003330429673_n.jpg

     

    945858_913034185441579_7820247722575517173_n.jpg

     

    484818_913034232108241_7783355516305064856_n.jpg

     

    1424477_544283875649947_1176132694_n.jpg

     

    1499487_544283102316691_1970795631_n.jpg

     

    12341335_897642566980741_8396917971575421068_n.jpg

     

     


    SCM COOL-BREAKER NIGHT 7 本日中止のお知らせ

    0
      窓の外を眺めても、天気予報見ても
      本日の天気の好転はなさそうなので、残念ながら
      予定していました SCM COOL-BREAKER NIGHT 7 は
      中止とさせていただきます。

      夜までに雨が止んだとしても、空模様を気にしながら集まっても
      あまり楽しいものではないでしょうから
      改めてまた別日にやりましょう。

      ということで、中止というか延期が正解ですね。


      ステッカーも結局300枚作っちゃったしな〜(笑)。

      SCM クルブレナイト7まで後3日

      0
        さて、今週の土曜日です。

        第三京浜下り 保土ヶ谷Pにて20時より


        3日前になりました。

        しかし、ここにきて土曜の天気予報が微妙な感じですが…
        もし当日15時の時点で雨が降っていたら中止の報を出させていただきます。

        7回目にして初めて雨予報が出てしまいましたが
        まだ分かりませんよ。

        頼む、晴れろ〜!

        恒例のステッカー製作

        0
          1月21日(土)のSCM COOL-BREAKER NIGHTに向け
          もう恒例になったであろう、配布用の切り文字ステッカー製作を始めた。


          まずはデータ作成から。

          今まで6回分コンプリートしてる人は殆どいないだろうけど
          一応毎回デザインは変えている。
          今回はスマートな感じで、初の横長バージョン。
          自分はデザインが職業とはいえ、グラフィックが本業ではないから
          細かいディティールやスペーシングは適当。
          とりあえず見た目何となくカッコいいステッカーになってさえいれば
          それでいいから、気は楽なもんだ(笑)。

          データが完成すれば、切り文字状態にするのは機械の仕事…
          プロッターにカッティングシートをセットし
          データを転送すれば勝手にどんどん切り込みを入れてくれる。
          昔は延々とカッターを駆使し1文字づつ手切りしていた頃を考えると
          これは夢のような楽さ加減。


          それでも要らない部分を剥いていくのは、さすがに手作業だから
          ここが結構大変だったりする。

          しかしデータが実物に置き換わると、やっぱり存在感がでるので何かウレシイ。


          リタックシートを切ったものの上に貼り込み、バラに切れば仕上がり。

          今日出来たのは赤バージョン100枚。
          あと白黒合わせて150枚作る予定だから、計250枚。

          毎回集まる人数には全然満たないので、まあ早いもの勝ちということで(笑)。
          それらしい人(?)が配っていたら、早めに声をかけて下さいね。

          SCM COOL-BREAKER NIGHT 7

          0
            1ヶ月切りましたので、もう一度告知を。


            SCM COOL-BREAKER NIGHT 7

            2012年1月21日(土)20時より、自然解散になるまで
            第三京浜下り 保土ヶ谷パーキングにて。

            クソ寒いだろうと予想されるなか、温かい缶コーヒーでも握りしめ
            楽しき時間を静かにマッタリと過ごしましょう。



            SCM COOL-BREAKER NIGHT 7th 日程

            0
              前回からちょっと日があきましたが7回目をやりましょう。
              年が開けてからの話しですが…


              2012年1月21日(土)20時より、いつもの如く飽きて自然解散になるまで。
              場所はこれまたお決まりである、第三京浜下り保土ヶ谷パーキングにて。

              真冬の寒風全開の中ですが、確か第一回目は1月開催(去年)だったので
              戻ってきた感じがします。
              厚着をして、熱い缶コーヒーをすすりながら楽しき語らいを!

              SCM クールブレイカーナイト 6 道中記

              0
                一昨日アップしようとして消えてしまったものを再チャレンジ!
                といってもダラダラ道中記だから、こんな風に気負う程のものじゃありませんが…(笑)。


                まず始まりは土曜の夕方、いつものDOCK-IRONの同学年仲間との待ち合わせから。
                折角集まるのだから、まずメシでも食ってこうということで駒沢公園集合することに。

                DSC_0374.jpg

                超ド派手なのはGREAT-FOOT。
                凄まじいインパクトです。

                DSC_0377.jpg

                今回お化粧直ししたオイルクーラーは更なるメカっぽさ満点。
                トランスフォームしそうな車体は、サブネームを付けたほうが良さそうな感じ。

                GREAT FOOT ~Model OPTIMUS PRIME~(笑)

                DSC_0375.jpg

                凄みの利いたシブ系であるMETAL ARMOR ~Type ALIAN 2~

                バックの2人はケンカしてる訳じゃないですよ(笑)。

                環八の渋滞にハマり遅れての登場は…

                DSC_0390.jpg

                高校時代からの友人であるセラチュウの乗るFXCR

                そして集合後すぐに、200m位先にあるAC CLASSICS DINERへ。

                R0013749.jpg

                自分がハンバーガー屋に行くと必ず頼むのはアボガドチーズバーガー。
                見た目の通りボリューム満点…味満点!

                なんだかんだで1時間以上ダベり、さあ保土ヶ谷へ。

                R0013753.jpg

                R0013756.jpg

                再び駒沢公園を抜け環八に入ったところで、お決まりの給油だが
                これまたいつもの如く…ガス欠寸前の割には、スリキリ満タンまで入れて
                総給油量4リッター(笑)。

                ガソリンさえたっぷり(?)入れば、後はゴキゲンで
                第三京浜を約15分ほどのショートランを楽しむ。

                ほんとにアっという間に保土ヶ谷Pに到着すると
                まだ20時前なのに結構な台数のハーレーが来ているではないか…。

                DSC_0408.jpg

                DSC_0404.jpg

                DSC_0403.jpg

                暑くもなく寒くもなく、相当恵まれた正にバイク日和(夜だけど、笑)だからなのか
                出足も速い感じで、その雰囲気から自分のテンションもちょっと上がったところで
                空きスペースを見つけてバイクを突っ込み、颯爽とサイドスタンドを出し……!?

                ん?

                出し……んん? 

                あれっ、いつもの位置で足が引っ掛からない……

                見るとなんと、サイドスタンドが……無い! ………ガーーーン!!

                バイクから降りれない〜、ということで
                仲間に頼み、なんかつっかえ棒になるものを探してもらう事に。

                DSC_0440.jpg

                ということで、この日のサイドスタンドはコンクリレンガが担当になりました(笑)。

                DSC_0396.jpg

                ギヤを入れ、足を引っかけないよう皆なの荷物でガード。
                これで何となく一安心し、改めてどんどん集まるハーレー達を眺めに行く。

                DSC_0399.jpg

                DSC_0402.jpg

                DSC_0416.jpg

                DSC_0444.jpg

                DSC_0445.jpg

                DSC_0417.jpg

                いやー、もの凄い数の集まりになってしまいました。

                保土ヶ谷パーキング全体をほぼ埋め尽くす勢いで
                80年代後半から90年代始めの保土ヶ谷を思い出してしまうような光景…
                しかもこれはハーレーばかりだから、とにかく圧巻です。

                そうのこうのしてると、高速警察隊の方達もこられた為
                すこし話しをさせていただいた。

                その担当の方の見解では、大凡ハーレー乗りはジェントルだとのことだったが
                懸念はやはり音で、騒音苦情としても何件かは入っているとの事。

                駐車中に関しては、空ぶかしなどする人も殆どいなかったから
                騒音の問題となるのはパーキングに出入りする時なのは間違いない。

                自分のバイクだって明らかに五月蝿い部類に入るから
                エラそうな事を言う気は毛頭無いが
                自分を含め皆ながそのあたりを気にすることが出来れば
                更に成熟した大人としての集まりになるのかなー、ということを感じたので
                それはまた次回への課題として考えましょう。
                (まあ、答えは一人一人が気をつけるってことだけなんですが…笑)

                DSC_0423.jpg

                DSC_0434.jpg

                それでも皆な本当に楽しそうに語らってましたね。

                好きなバイクを乗りつけ、その趣味を仲間(広ーい意味でね)と共有する場。
                自分的には最高の時間じゃないかと思ってます。
                次やるときはもう涼しい時期になってるでしょうが、また集まりましょう!




                …と中途半端に話しがまとまってしまいましたが
                ダラダラ道中記なので、もうちょっと続きます(笑)。

                DSC_0461.jpg

                HOT-DOCK河北シャチョーも今回はStg-Nautirusで参加。
                コレが走ってる姿はなかなか見れないですね。

                DSC_0479.jpg

                DSC_0483.jpg

                DSC_0488.jpg

                A-SYKSの……やっぱいいや(笑)。

                DSC_0494.jpg

                DSC_0495.jpg

                DSC_0497.jpg

                前述の通り、天候が良かったからなのか
                今までと違い、多くの人がなかなかパーキングから去らず
                23時過ぎまでは静かに(?)大賑わいで
                そこから先、誰かが先陣を切って帰り始めたら
                一気に潮が引くかの如く、皆な帰途に着いていった。

                チャーリーさん達にお手伝いしてもらい、タバコの吸い殻やゴミを拾い
                最終的なお開きは24時前くらい。

                DSC_0499.jpg

                サイドスタンドも無いことだから、この日は寄り道せずに帰宅。
                気持ちの良い夜…もう少し走りたかったけれど、止むなしです。

                障害物レースのような自宅の車庫に、スタンド無しのこのバイクを入れるのは
                なかなか苦労しましたが…

                R0013766.jpg

                なんとか格納完了!

                足下はジャッキをかませて立ててますが
                最悪倒れてもハンドルが突っかえるから安心。

                スタンドが落ちただけで、特にこれとしたオチも無く…(笑)
                これにてダラダラ道中記終了です。



                参加してくれた皆様、お疲れ様でした !!



                SCM COOL-BREAKER NIGHT 6th 無事終了しました。

                0
                  参加された方、無事家まで帰り着けたでしょうか?

                  第6回を迎えた今回、ちょっと怖くて台数が数えられないくらいの参加で
                  ビックリすると同時に、これだけ同じ趣味を共有できる人がいるということに
                  とても感動しています。

                  しかし、さすがにあれだけ集まった状態で警察の方がこられると
                  パーキング自体が封鎖されるんじゃないか、という危機感はあったものの
                  基本皆さんの良識ある行動のおかげか、そう注意されることもなく
                  無事解散までこぎつけることができました。

                  皆さんの協力に感謝します… ありがとうございます。
                  皆で創っていく集まりというものは、こうあるべきと自分は考えます。
                  終わったばかりですが、次回もとても楽しみです!

                  DSC_0452.jpg

                  チャーリーさん(右)…いつも最後まで居て、タバコの吸い殻やゴミ拾いまでしてくれる
                  良識の塊のような人です。(チャリーさんのリンクここで良かったでしょうか?)
                  いつもありがとうございます!!
                  そしてこれからもお付き合いの程、宜しくお願いします。

                  DSC_0455.jpg

                  DSC_0467.jpg

                  DSC_0448.jpg

                  DSC_0446.jpg

                  DSC_0443.jpg

                  DSC_0431.jpg

                  DSC_0420.jpg

                  ちょっと予想外の出来事があったり(自分的な問題ですが…)した為
                  忘れがたい一夜となってしまいました(ちょっと大袈裟、笑)が
                  それは明日書く事とします。
                  そろそろ眠くなってきたので…(笑)。




                  明日土曜はSCM COOL-BREAKER NIGHT

                  0

                    2010年1月30日…第1回・都筑P

                    2010年4月17日…第2回・都筑P

                    2010年8月7日…第3回・都筑P

                    2010年11月6日…第4回・都筑P

                    2011年3月5日…第5回・保土ヶ谷P


                    いつも沢山のハーレー乗り達が集まってくれる。

                    けれど何もしない…(公共の場だから当たり前だけど、笑)
                    何もしないけれど、ただ集まってカスタム談義やらバカ話しやらしてるだけで楽しくなる。

                    堅苦しくなった世の中で、その光景がどう写るかは想像に難しくないが
                    同好の志を持つ仲間達が集まれる、そんな場は欲しい。

                    人が動く以上(しかもバイク)、誰にも迷惑はかけないという事はなかなか出来ないが
                    それは個人個人の良識でカバーをしながら
                    自分達のフィールドを守っていきたいと思う。

                    また明日(日付上は今日)、前回と同じ保土ヶ谷Pで…

                    皆で楽しい時間をつくりましょう!!


                    2011年7月23日(土)20時くらいから、自然解散まで

                    第三京浜下り 保土ヶ谷Pにて。


                    今回のステッカーは黒、赤、白の計250枚。

                    ランダムに配ってますが、そこにいる人の全員分には満たないので
                    配ってそうな人間を見かけたら声をかけてくださいね。







                    SNS発信

                    0
                      そもそもPC関係の苦手な自分が、今となってmixiやFacebook、Twitterまで使ってるあたり
                      我ながら信じられない。
                      正直使いこなすレベルには程遠いにせよ、活用するのとしないのでは
                      身の回りの世界の有り様が大きく違っていただろうことは間違い無い。


                      何の力も持たない自分だが、こうしたSNSの拡散力を借りて(しかも大した労力もなく…)
                      ムーブメントの一翼を担えるということは本当にスゴい事だと思う。

                      これからもどういった形で世界が動いてゆくのか…
                      たぶん頭の中には常に?マークが浮かんだまま翻弄され
                      流されながら自分は生きてゆくんだろうけど、その行く末は気になるなぁ。


                      ところで上の画像はmixiでの『SCM COOL-BREAKER NIGHT』のコミュニティ・トップ。
                      イベント告知の意味でとても役に立っているが
                      個人的趣味としてmixiは飽きてきたので、ミーハーよろしく
                      最近は世の中のブームに乗りFacebookを楽しんでいる。


                      とりあえずこちらでも『SCM COOL-BREAKER NIGHT』のファンページを作ってみたので
                      Facebookに登録されている方は、こちらもヨロシクお願いします。

                      趣味の世界が盛り上がるよう、みんなでちょっとずつ力を出して
                      イベントものを楽しく作っていきましょう!

                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM