くやしい…

0
    行きたくはなかったけど、仕方がないので行ってきた。

    P1130324.JPG

    盗難されたスポーツスターの廃車の為、川崎の自動車検査場へ。

    ここには1月にスポの車検と構造変更に来たばかりで
    まさかその2ヶ月後にこんなことで又来ることになるとは思いもしなかった。

    廃車してしまうと完全に繋がりがなくなってしまうような気がして
    できるだけしたくなかったが、3月を越えてしまうと
    払う必要の無い税金が来てしまうので、泣く泣く手続きです。

    P1130316.JPG

    廃車に必要なナンバープレートが無くなった理由書を添えて…

    P1130319.JPG

    これで終了です。

    用紙代20円と証紙代350円、合わせて370円が今回かかった金額。
    窃盗団に払わせられたみたいで、異常に悔しい!!

    盗難情報&思うこと

    0
      facebookに於いて盗難情報が入ってきたので、そのままコピペします。
      以下…

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      仲間のハーレーが盗難されました。
      どんな情 報でもいいので、皆さん協力お願いいたしま す。

      ナンバー:足立 C く 67-74 
      型式:FB4 車体番号:5HD1FB4197Y708056 
      色:ファイアーレッドパール/ブラックパール 
      車検満了日:平成24年8月30日 盗難地域:東京都墨田区

      特徴 前後ホイール:レッドフレーク、ブラックライン塗装 シングルシート(ファイアーステッチ)、

      最近、また盗難が増えてます
      バイクに限らず車も狙われるので皆さん気を付けましょう。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      自分のスポが盗難にあってから相当な頻度で盗難情報があがってくる。
      それ以前にはやはり仕事仲間のスポがやられているし
      ネットに出回る情報以外にも相当数あるんじゃないかと想像できる。

      自分が警察に被害届を出した時の彼らの対応を見ていると
      あまり頼りになる感じではないので
      警察にまかせることが、自分達の大事なバイクを守ることには決してならない。

      盗難が怖いから外に乗っていくことができない…
      駐輪する度にゴツいロックをいくつも付けなくてはいけない…
      これじゃ楽しいはずのバイクライフがストレスになってしまう。
      何の為に…誰の為に乗っているのか、全く本末転倒だ。

      今日会社の後輩が、自分の盗難にあった天王洲アイル周辺で
      怪しげな行動をとる2台の幌付きトラックを見かけたと言っていた。
      運転手を乗せたまま、もう一人が天王洲のビル施設内に駐輪された
      2輪車を物色しているような状況だったと。
      勿論それが窃盗団だと決めつける証拠など一切ないが
      これまでのプロ手口の盗難状況を考えたら
      放置した時点で入れ食い状態になることは間違いない。

      一人が気にしたくらいでは、この広い世の中ではそれらを防ぐことは出来ないが
      皆が連携をとって(ネットワークの構築が必要)
      そして普段から身の回りを注意して見てゆけば
      状況の好転の可能性はあるんじゃないかという気がする。

      今現在は、けして人ごとで済むような状況ではないと思われますので
      何をどうすればいいのか、皆で考えましょう。
      楽しきバイクライフを送る為に!

      とりあえず出来ること…怪しきものがいれば、安全を確保した上
      手持ちの携帯やデジカメですかさず撮ってやりましょう。
      ムービーがベストでしょうかね?


      愛車盗難

      0
        自分の足にしてたスポーツスターが先ほど盗難に遭いました。

        人の目がある時間帯と場所柄を無視したような大胆な盗難状況から
        おそらくプロの仕業かと思われます。
        それゆえ見つけるのは困難な状況だと思われますが
        少しでも望みがあれば、それにかけてみたいと思いますので
        何か情報があればご提供宜しくお願いします。





        盗難場所は東京都品川区東品川3丁目で
        天王洲アイルの歩道上から11時半から14時の間に
        ハンドルロック、ディスクロック施錠
        ハンドルに南京錠で止められた黒いジェットヘルメットごと
        持っていかれました。


        HARLEY-DAVIDSON 2003年式 XLH883(リジット最終モデル)
        ナンバープレート 川崎 か 2174
        車体番号 1HD4CEM192K138652


        外装色はタンクのみ白、その他はツヤ消し黒
        タイヤは前後グッドイヤーレプリカ、リヤフェンダーは後端をカットして
        ミニスパルトテールが装着されています。
        シーシーバーと共に固定した、左サイドの給油缶を改造したハードケースと
        青い耐熱塗装を施したマフラーが最大の特徴です。


        何か情報があれば
        scmcoolbreakernight@yahoo.co.jp
        まで宜しくお願いします。



        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM